年4回しか開催しないディナービュッフェ

DSC_1393
紋別市内には
紋別パレスホテル、紋別セントラルホテル、紋別プリンスホテル
の通称紋別3大ホテルがあります

その中でも紋別プリンスホテルは温泉があり一番値段が高いです
そんな紋別プリンスホテルではお盆時期にのみディナービュッフェが開催されます
地方都市なので3240円と安い価格ながら海鮮がたくさん食べられるコスパがいいです

紋別ならではの海鮮盛りだくさん♪

DSC_1394
一応メインはかになんですが
外国人がいないためそれほど減らず結構残っていました

意外とかに食べ放題で喜ぶのって外国人だけなんですよね
特に道民は2~3本食べればいいかなって感じになってます

DSC_1400
カニよりも人気だったのが海鮮丼
いくらもありしょっちゅう空になるので頻繁に入れ替えていました

出塚水産のかまぼこもあるよ

DSC_1395
あまり見向きされていなかったですが
出塚水産のかまぼこも食べ放題です
人気のチーズボールも入っているのでこれは良かった
セントラルの朝食でも出てくるけどこんなに種類ないです

他にもつぶ貝、シーフードカレー、ホタテステーキなど
いろいろな海鮮が食べられ満足な出来です
マルスコイほど種類はないですがそんなバカみたいに種類は多くなくていいです
強いて言えばデザートをもうちょっと増やしてくれるとありがたいですね
(チョコファウンテン、かき氷、パインとスイカ、業務用ケーキ、駄菓子しかなかったので…)

朝食でも海鮮丼が楽しめる

DSC_1403
朝ごはんは通年でやってます
紋別セントラルホテルもホタテが大量でますが
こちらでは朝も海鮮丼が楽しめます
ただしいくらはとびっこに変わってしまいますが…

種類豊富なオムレツ

DSC_1402
オムレツコーナーもあります
チーズ、オニオン、マッシュルーム、ほうれん草など
ドーミーインより種類が多いです

美味しい北海道の牛乳を飲もう

DSC_1405
牛乳は興部牛乳でなく紋別市の牧場のものでした
興部牛乳の方が濃厚な感じがします

あとなぜか夜にはなかったアイスクリームが朝はあります
夜のデザートがしょぼかったのでこのアイス夜に出せばいいのにと思いました

朝もパンコーナーのジャムやサンドイッチがやたら充実していたりと出来は悪くないです
お盆時期でありながら1泊2食付きで1万ちょっとなので安いと思います
どうせディナーバイキングやるなら客の多い流氷時期にやればいいのにって思うのですが…

アクセス

[紋別プリンスホテル]
【アクセス】JR遠軽駅から北海道北見バス・北紋バス紋別行きに乗車
本町6丁目で下車(1日9本)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村