国道沿いにある本格中華

1
滝川で中華というとフーロン飯店がメディアなどで取り上げられ
認知度が増えてきていますが
滝川市街地の国道12号沿いにも本格的中華料理店があります
岩見沢・美唄・浦臼となぜか空知管内には中国人料理人が作る
中華料理店がかならずあるような気がしますが
値段は滝川市の王飯店が一番安くてお勧めです

リーズナブルな価格帯

2
500円~1,000円くらいのメニューが多い王飯店
酢豚、回鍋肉、麻婆豆腐など一般的な中華料理から北京ダックまで色々あります
さすがに北京ダックは3,000円ですが他所で食べるよりは全然安い
一品が結構量が多く大勢で行かないと色々食べるのはちょっと厳しいですね

点心もおススメ

3
点心専門店ではないので
小籠包、焼き餃子、水餃子、春巻き、ごま団子くらいですが
点心も美味しくてお勧めです
肉汁ジューシーな小籠包と焼き餃子は必ず注文してしまいます

お得なスペシャル定食

4
少人数だと色々食べられない
そんな人にお勧めなのがスペシャル定食
エビチリ+おかず+点心+杏仁豆腐といったもので
王飯店の様々なメニューが味わえます
焼き餃子がついてくるAセットが一番お得でボリュームあるのかな

2500円の食べ飲み放題が気になる

5
普通に食べてもリーズナブルなんですがそれ以上にお得なのが食べ飲み放題
90分10品で2500円と120分18品で3500円の2種類あります
飲み物はどちらのコースでもメニューに載っているもの全てOKなので
あっさり元が取れてしまいそうで大丈夫なんだろうかと心配になってしまいます
予約はいらず当日でもOKなので今日は中華を思いっきり食べたい
という時に突然行くこともできます

アクセス

[王飯店]
【住所】北海道滝川市黄金町西4-1-43
【アクセス】JR滝川駅から北海道中央バス「深川市立病院」行きに乗車し、「滝川工業高校」で下車(1時間に1~2本)
【営業時間】[ランチ]11:00~14:30 [ディナー]17:30~22:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は翌日)
【H P】なし