地下鉄発寒南駅から近い東方明珠飯店

DSC_2265
札幌でデカ盛りというと東側に多く西側は少なめですが
東西線発寒南駅から徒歩10分の所にある東方明珠飯店の
ザンギ定食はとんでもない量が出てくることで話題です
道民のソウルフードザンギ(から揚げ)を思いっきり食べたいという人にお勧めです

お得なランチメニュー

DSC_2256
夜も提供はしているんですが
お得に食べたいときはランチがお勧め!
麻婆豆腐、油淋鶏、エビチリなど豊富な中華メニューがそろっている定食ですが
東方明珠飯店に来たのならば鶏のから揚げ定食に行きたいところです
鶏のから揚げは1個単位で注文することもできます

こぶし大のから揚げが8個

DSC_2261
メニューだけ見るとどんなから揚げが出てくるのか分からないですが
子供のこぶし大くらいの巨大なから揚げがなんと8個も出てきます
インパクトがすごいことから東方明珠飯店の人気メニューになっています
から揚げ定食ほどではないですが他の定食メニューも量は多めです

お持ち帰りできます

DSC_2258
こんなから揚げ定食をみんな食べきれるのか?
殆どの人が3~4個食べてあとは持ち帰りという人が多いです
店側もほぼ食べきる人はいないと思っているのか
最初からアルミホイルとビニール袋を用意してきます
持ち帰って色々リメイクして晩のおかずにしましょう

やっぱり来ていたアンジェラ佐藤

DSC_2264
札幌市在住の大食い女王アンジェラ佐藤
デカ盛りの店に行くとほぼある彼女の色紙
もちろん東方明珠飯店にもありました
一時期ホンジャマカ石塚が多かったですが
最近はブギウギ専務かアンジェラ佐藤どちらかを見かける確率が高いですね(笑)

アクセス

[東方明珠飯店]
【住所】北海道札幌市西区西野2条3丁目1-1 シエロ西野 1F
【アクセス】地下鉄発寒南駅から徒歩10分
【営業時間】11:00~22:00 [ランチ]11:00~15:00
【定休日】火曜日
【H P】なし