恵庭で食べられる台湾ラーメン

DSC_0062
西でも東でもない独特な文化がある愛知県
最近は”名古屋めし”というカテゴリーもでき
名古屋観光の楽しみの一つにもなっています
そんな”名古屋めし”の中で私が好きなものが「台湾ラーメン」
台湾にはない名古屋オリジナルなメニューですが
それが名古屋ではなく恵庭市の修平ちゃんで食べられるようです

購入は食券制

DSC_0063
修平ちゃんは恵庭駅から少し離れた道道46号線沿いにあります
とんこつラーメンと店名に書いてあるので
メインは豚骨系なんですが
右上のおすすめメニューに”台湾ラーメン”があります

本場よりこってり系

DSC_0061
ニラがたっぷりと入った台湾ラーメン
豚骨ベースのコクがあるスープなので
名古屋のものと若干違いますが
名古屋の味仙よりも辛みが抑えられているので
辛いのが苦手な人でも食べやすくなっています
濃厚スープなのでライスと一緒に注文するのがいいですね

こってり系が好きな人にお勧め

DSC_0064
豚骨ベースなので濃厚系なメニューが多いです
ニラが苦手な人は普通のラーメンも美味しいですよ
ただこってりしたラーメンが苦手な人にはお勧めできないお店です
(さっぱりした味のメニューが無いので)

唐揚げもイケます

DSC_0065
お腹に余裕があればサイドメニューの唐揚げ5個もお勧め
500円ながら揚げたて大き目な唐揚げが5個もあるので大満足
アツアツサクサクなので箸休めにもいいですね
複数人で行ったときは頼んでみてください

アクセス

[とんこつラーメン修平ちゃん]
【住所】北海道恵庭市有明町1-1-1

【アクセス】JR恵庭駅西口からえにわエコバスAコースに乗車し、豊栄神社・かしわもりで下車(40分間隔)
【営業時間】11:00~20:00
【休業日】木曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村