霧多布湿原が一望できるスポット

1
国内3番目の広さを誇る広大な霧多布湿原
そんな霧多布湿原を高台から見下ろせるスポットが
道道123号線(太平洋シーサイドライン)沿いにあります
湿原を蛇行する琵琶瀬川の眺めと太平洋両方が見られるところです

大型駐車場完備

2
展望台には大型駐車場とトイレも完備された立派な所です
展望デッキも用意されているので
階段を登ると霧多布湿原の雄大な景色が楽しめます
以前は釧路からの路線バスがありましたが
現在は浜中町営バスの運行となり土日祝日が運休となってしまったため
車以外でのアクセスはしにくくなりました

雄大な霧多布湿原

3
展望デッキに登ると霧多布湿原を蛇行する琵琶瀬川が眺められます
釧路湿原を見渡せる細岡展望台などよりも蛇行する川が近くに見られるので
なかなか迫力ある景色が楽しめますよ

太平洋も見渡せる

4
霧多布湿原の反対側には太平洋が広がっています
湿原と海両方を一度に見られるのは琵琶瀬展望台ならではです
注意点としては太平洋シーサイドライン沿線は
夏場は霧の発生率が非常に高いです
霧が発生している時は高台にある琵琶瀬展望台からは
目の前にある霧多布湿原も見えなくなるので要注意です

穴場な食堂もある

5
琵琶瀬展望台には売店兼食堂があります
浜中で獲れた牡蠣などの魚介類が食べることができます
隣にレストランもありますが売店の方がお得です
ぷりっぷりの大きめの牡蠣を格安で食べることができるので
この先厚岸方面へ向かう方はここで食べた方が安いですよ

アクセス

[琵琶瀬展望台]
【住所】北海道厚岸郡浜中町琵琶瀬
【アクセス】JR茶内駅から浜中町営バスゆうゆ行きに乗車し、仲の浜入口で子野日公園または藻散布行きに乗り換えてびわせ展望台で下車(平日のみ6本)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村