伊達市内にあるパフェ専門店

HORIZON_0001_BURST20210808142953432_COVER
〆パフェなどパフェ文化が根強い北海道
室蘭から伊達方面へ向かう国道37号線
伊達市街地へ入る少し手前に
地方では珍しいパフェ専門店”オーラエレガンテ”があります

1,000円以下で楽しめるパフェ

DSC_0071
〆パフェのおかげでパフェ人気の高い北海道
パフェも色々と充実しています
札幌市内の〆パフェ専門店はどこも1,000円以上しますが
札幌の〆パフェみたいな華やかなパフェが
ここでは1,000円以下で食べられてしまいます

ソフトクリームがメインのパフェ

HORIZON_0001_BURST20210808144532435_COVER
パフェというとアイスクリームと生クリームをメインに
色々と盛り付けたものが多いですが
オーラエレガンテのパフェはソフトクリームがメインです
伊達産の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームなので
甘さもきつくなく美味しくいただけます

見た目もボリュームもいい

DSC_0072
和風なもの、果物がたくさん入ったもの
地方の小さなお店ながら種類はとても豊富です
それでいて値段は1,000円以下
見た目も良くボリュームも良いのでコスパ最強です

テイクアウトもある

DSC_0070
テイクアウトも行っています
時間がない人はこちらもお勧め
バリエーションが多くて全制覇するのはなかなか難しいですが
種類豊富なので色々食べて見たくなるお店です
洞爺湖方面へ行く際には是非とも寄りたい所ですね
2021年7月に世界遺産に認定された北黄金貝塚公園も近くにありますよ

アクセス

[パフェ専門店オーラエレガンテ]
【住所】北海道伊達市弄月町15-5
【アクセス①】JR東室蘭駅から道南バス伊達方面に乗車し萩原で下車(1時間に1~2本)
【アクセス②】JR北舟岡駅から徒歩15分
【営業時間】12:00~16:30、19:00~22:00
【定休日】水曜日