柏木町電停前の回転寿司

DSC_0643
函館市電柏木町電停前にある回転寿司”まるかつ水産柏木店”
函館市内では柏木町のほかラビスタ函館ベイの横にもありますが
そちらの店舗は観光客で混んでいるので
柏木店の方が若干入りやすいです
広い駐車場もあるので本店よりも車で行きやすいです

注文はタッチパネルで

DSC_0644
カウンター、BOX席、個室とあります
夜やランチタイムは結構混雑しているので早めの来店が良いでしょう
注文はタッチパネルなので流れていないものでも簡単に注文できます
最近ほとんどの回転寿司がこのタイプになってきましたね

値段はやや高いです

DSC_0637
函館市内には”トリトン”や”なごやか亭”といった
札幌市内で人気の回転寿司チェーンがありません
そのためトリトンやなごやか亭よりもやや値段が高めです
もうひとつあるご当地チェーンの”函太郎”も高めなので
函館の回転寿司はあまり安くないのでご注意ください
(金沢や富山と同じような感じです)

高いけどクオリティはいいです

DSC_0637
ただ値段は高いですがネタは良いです
函館の回転寿司は”まるかつ水産”と”函太郎”以外は
はま寿司とスシローといった100円寿司だけなので
クオリティの高い寿司を食べるとしたらどちらかになりますね
函太郎は宇賀浦町というバスしかない所なので観光で行くならば
まるかつ水産の方が行くのは楽ですね

○○盛り系がお得です

DSC_0638
○○盛りみたいな盛り合わせ系メニューが結構多いです
写真はまぐろ尽くし盛り
大間の対岸にあたる函館周辺は実はマグロの産地
旧戸井町や松前町ではマグロの水揚げも行っています
そのため北海道では珍しくマグロが結構おいしかったりします

本州にも支店があります

DSC_0642
300円以上のものが多いので結構値段が行ってしまいますが
水産加工会社が経営している回転寿司なので味は間違いなしです

ちなみに函館以外では”虎ノ門ヒルズ店”・”汐留シティーセンター店”・”横浜ベイサイド店”と
本州にも支店があったりしますが
いずれも土地代が高そうな高級スポットばかりなのが驚きです

アクセス

[回転寿司まるかつ水産]
【住所】北海道函館市柏木町1-36
【アクセス】函館市電柏木町電停で下車
【営業時間】11:30~15:00、16:30~21:00
【定休日】年中無休



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村