湯の川温泉にあるホテル

DSC_0636
北海道から古くからある温泉街”湯の川温泉”
駅から少し遠いですが路面電車で行けるため
観光にも利用しやすく函館での宿泊に利用する人も多いです
オリックスホテルグループの湯の川温泉ホテル万惣は
函館ご当地グルメがいろいろとあるビュッフェが好評です

ややこじんまりしているけど質のいいビュッフェ

DSC_0625
湯の川温泉街の大型ホテルの中では部屋数はやや少なめです
そのため大型ホテルのようにビュッフェ会場や入浴施設が混んでいないのがいいですね
ビュッフェの半分以上はスタッフが準備してくれるものが多く
おかずも小皿に盛られているのが多いので自分で盛り付けなくていいのが楽です

カールレイモンのソーセージが食べ放題

DSC_0616
それほど大きな会場ではないので品数は少ないですが
その分他のホテルではあまり見かけない
ちょっと珍しい函館名物の食べ放題があります
そのうちの一つがカールレイモンのソーセージ
函館生まれの高級ソーセージで
札幌市内でも大丸百貨店などで買うことができます

五島軒のカレーもある

DSC_0637
函館が誇る老舗洋食店の五島軒のカレーもあります
ただ他にもいろいろありすぎてなかなかカレーにまで手を出せない
というのもちょっとした難点ですね

ラーメンもこだわっている

DSC_0632
夜は味噌ラーメン、朝は塩ラーメンがあります
この手のビュッフェのラーメン
それほど美味しくなかったりするんですが
麺こそ冷凍ですがスープは結構こだわっていて
ちょっとしたお店レベルの味が楽しめたりします

お寿司もいろいろ

DSC_0617
お寿司の種類が多いのも特徴ですね
通常の握りずしから野菜のお寿司まで
色々と種類があり全種類制覇したら結構な量になってしまいます

他にも天ぷらやラクレットチーズなど
とにかくライブキッチン的なものが多いです

デザートはやや少なめ

DSC_0622
料理は結構選べますがデザートはそれほど多くないです
でも業務用ではなくちゃんと手作りっぽい感じがするものです
山川牧場のソフトクリームなんかもありました

朝はパンが充実

DSC_0629
朝は焼きたてパン類が充実しています
総菜パン以外にもサンドイッチ類も豊富で
1個が結構でかくて食べ応えがあります
流行りのマリトッツォなんかもあったりしますよ

もちろん海鮮丼も

DSC_0634
あとは函館のホテルではもはや定番な海鮮丼
それなりのホテルに泊まればどこにでもあるので
わざわざ朝市で海鮮丼を食べる必要はないですね

日帰り入浴もやっているが…

DSC_0628
湯の川温泉なのでもちろん温泉もあります
夜中に入れ替えがあるので両方の浴室に入ることができます
巨大なホテルではないためそれほど大きな浴室ではないですが
洗い場と浴室が別になっているのが少し変わっています
日帰り入浴ができますが土日は1,800円と非常に高いです
日帰り入浴するなら普通に泊まった方いいですね

アクセス

[湯の川温泉ホテル万惣]
【住所】北海道函館市湯の川1-15-3
【アクセス】函館市電湯の川温泉電停で下車
【日帰り入浴時間】15:00~21:00
【料金】平日:1,250円、土日祝日:1,800円
【1泊2食付き】11,400円~(2名一室)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村