森町の新桜スポット

P1089024
オニウシ公園と青葉ヶ丘公園
森町には隣接して桜スポットがありますが
これら2つの公園の近くにある並木道が注目されています
かつてはただの住宅街の道だったんですが
現在は「微笑み桜通り」という名称がついています

750m続く桜並木

P1089018
国道278号線から森川町の住宅街を通り大通まで向かう750mの桜並木
100本ほどの桜の木が両脇を覆っていて見事です
普通に車が通行できる道ですが
函館市の桜ヶ丘通りのように車だらけにならないのがいいですね

観光地でないため人は少なめ

P1089030
道路の幅も二十間道路のように広すぎないため
程よい感じで桜のトンネルが楽しめます
観光地ではないためライトアップなども行われないですが
距離もそこそこあるので桜の時期に訪れた際には損はないです

桜並木内にレストランがある

P1089033
住宅街にある桜並木ですが
桜並木の中に「光輝」というレストランがあります
洋食メニューから中華メニューまで色々あるようです
昔からあるお店のようなので森町民には知名度があるようですよ

おもわず微笑む桜並木

P1089037
綺麗な桜を見ると微笑みたくなる
そんな気持ちをこめて”微笑み桜通り”と名付けられた森町の新名所
駐車スペースはありませんが交通量がほぼないため
少し停車するくらいならば支障はないかと思われます
人もほとんどいないため桜だけを撮るのによいスポットですね

アクセス

[微笑み桜通り]
【住所】北海道茅部郡森町森川町
【アクセス】JR森駅から徒歩25分
【お勧め度】★★★☆☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村