函館最強のコスパがいい店

1
函館といえば海鮮なんですが
朝市や回転寿司など非常に強気な価格で
北海道内屈折の値段が高い地域になっています
そんな函館近郊にありながら非常にコスパがよいのが”一休いずみや食堂”

ほとんどのメニューが1000円以下

2
殆どのメニューが1000円以下です
ただ初めて来た人だと焼魚定食がちょっとわかりづらいですが
一休いずみや食堂で一番コスパがいいのが焼魚定食Bです
4種類の中の焼魚を選び、さらに副菜に刺身かおかずをチョイスするといったものです

本日の刺身はボードで確認

3
刺身盛り合わせと刺身定食
違いがよくわかりませんが
刺身定食の方が若干刺身の種類と量が多いようですが
実際に両方注文してみたところそれほど大差はないです
本日の刺身の内容は店内ボードに記載されているので参考にするといいでしょう

刺身4品付きの焼魚定食A

4
まずは一番刺身が少ない焼魚定食A
刺身4品なのでちょっと少なめですが
メインは焼魚でこれで650円は非常にコスパがいいです
刺身4品と目玉焼きが同等っていうのが不思議です
玉子が3つくらい出てくるんでしょうか?

コスパ最強の焼魚定食B

5
これに200円プラスしたものが焼魚定食B
刺身の量が一気に増えます
これだけの量の刺身と魚で850円といううれしい値段
刺身の内容はその日によって変わりますが
運がいいとトロとか入っている時もありますよ
Bの方は刺身盛り合わせとカキフライの選択なんですが
こちらも刺身盛り合わせの方がどう見ても良さそうな感じがします

刺身の量が増える刺身定食

6
焼魚定食Bに150円プラスした刺身定食
白身魚とカニが増え、一部ネタが3切れになっています
刺身定食にはなぜかエビフライがついてきますよ
このお店で一番高い焼魚セットですが
焼魚定食Bにエビフライまたはカキフライがついてくる
非常にボリューム満点のものです

他にもあるボリューム満点セット

7
刺身がついてくるメニューがあまりにコスパが良く
大半の人が焼魚定食Bを注文しますが
丼ものと麺類がセットになったメニューなど
他にもコスパがよくボリュームの多い定食が満載です
昼間は地元の人で混んでいますが夜は空いていますよ

アクセス

[一休いずみや食堂]
【住所】北海道亀田郡七飯町藤城11-7
【アクセス】JR函館駅から函館バス[32][36][210][310]に乗車し、藤城で下車(1時間に1~3本)
【営業時間】11:00~14:00、17:00~20:00
【定休日】火曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村