300本の桜がある鹿部町の桜スポット

P1089006
鹿部市街地の高台
国道278号線沿いにある鹿部公園は
約300本の桜の木がある鹿部町の桜の名所です
鹿部観光というと道の駅のある市街地の方へ行くため
あまり国道の方へ行く人がいないため桜の時期でもほとんど人はいません

子供が遊べる遊具がある

P1089005
ちょっとしたアスレチックや遊具などがありますので
子連れで少し遊ぶのによい所かもしれませんね
訪れる人も少ないのでほぼ貸し切り状態ですし

手入れされて綺麗な芝生広場

P1089004
手入れの行き届いた芝生に咲く桜は綺麗なものです
レジャーシートを敷いてお花見にもってこいです
道の駅でお弁当の販売もあるので
道の駅で食料を購入して食べるのもいいですね

鹿部川が流れる

P1088997
川遊びができる河川敷もあります
橋や飛び石へ対岸へと渡ることができる親水公園です
川の水深も浅く滝もあるので
夏場の子供の川遊びにも最適ですね

四季折々の風景が楽しめる公園

P1089000
それほど広い公園ではないですが園内を散策できる散策路もあります
桜以外にも夏に咲くオオデマリ、秋には紅葉が美しいナナカマドもあり
四季折々の風景を見ることができる公園です
道の駅からそれほど遠くなく駐車場もたくさんあるので
時間がある人はちょっと立ち寄ってもいいかもしれませんね

アクセス

[鹿部公園]
【住所】北海道茅部郡鹿部町鹿部
【アクセス】JR函館駅から函館バス鹿部行きに乗車し、鹿部出張所で下車徒歩13分(1日9本)
【お勧め度】★★☆☆☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村