国道沿いにあるラーメン店

DSC_5407
深川市の国道12号線沿いにある「ふかがわらぁめん道場極」
元々は札幌市西岡にお店を構えておりましたが
店主の地元深川へと移転したようです
深川の人気店となったため最近駅前に2号店がオープンしました

スープは3種類

DSC_5400
鶏系スープ、煮干し系スープ、Wスープの3種類あります
色々とあるので初めて来たときはちょっと迷いますね
店主おまかせ時価が非常に気になります
コースのように色々出てくるみたいですが
時価ってどのくらいかかるのでしょうか

あっさり系の鳥系

DSC_5402
鶏系スープは癖がなく美味しいスープです
化学調味料を使用していないそうなので身体にやさしい味です
あっさり系なのでこってりしたラーメンが好きな人は
Wスープのラーメンの方がよいでしょう

こっさり系の味噌

DSC_5406
鶏と煮干しのWスープな辛味噌ラーメン
山椒の味がやや効いていてドロっとしたスープは
ご飯と一緒に食べると◎ですね
味噌は地元深川さんの黒大豆を使った味噌を使っていますよ

チャーシュー丼が美味しい

DSC_5408
ラーメンのお供にチャーシュー丼
角煮と焼きの2種類がありますが
地味にラーメンより美味しくて
これ単体で食べたいくらいです

ラーメンの味もさることながら
店員さんの気配りがとても良いお店で
深川市外からも通う人が多い人気店です

アクセス

[ふかがわらぁめん道場 極]
【住所】北海道深川市音江町広里681-11
【アクセス】JR滝川駅から北海道中央バス滝深線に乗車し、沖里河で下車(平日9本、土日祝日4本)
【営業時間】11:00~14:30、17:30~20:30
【定休日】月曜日、日曜日の夜営業


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村