拓真館近くの丘

P1146793
美瑛の丘風景の写真を全国区にした
風景写真家の第一人者前田真三氏のフォトギャラリー「拓真館
観光バスの立ち寄りスポットにもなっているため
非常に有名なスポットですがその拓真館がある
拓進という地域に広がる丘風景は観光MAPにも記載されていな穴場ポイント

t四季彩の丘と拓真館の間にある >P1146798
拓真館の横の坂を登った高台がまさに拓進の丘
特に看板などはないため四季彩の丘から拓真館へ向かうときに
思わず素通りしてしまう隠れた絶景スポットです
自転車や徒歩でのんびりと散策していたら気づくかもしれませんね

四季彩の丘が見える

P1146797
拓進地区の高台からは四季彩の丘の彩り豊かな花畑が見られます
かつては無料で楽しめましたが入場料と駐車場代も取るようになり
外国人相手にした金儲け施設となり残念なスポットになってしまいました
外国人観光客が少ないせいか園内は空いていそうに見えます

雄大な十勝岳連峰

P1146804
この辺りには民家はなくあるのは畑のみ
ポツンと立つ農業倉庫をバックに雄大な十勝岳連峰が美しい所です
ポツンと見えている農業倉庫のあたりも舗装された道なので
ぐるりと回って道道824号線へと出ることができます

穴場的丘スポット

P1146803
ポツンと見える農業倉庫のあたりからの景色もよく
ここからも四季彩の丘の花畑が綺麗に見えます
直線距離にして2kmほどありますが
周りに遮る建物もないため非常に近く見えますよ
特に観光地化もされていない農業地帯の為
訪れる際には農作業をしている人の邪魔にならないようにしましょう

アクセス

[拓進の丘]
【住所】北海道上川郡美瑛町拓進
【アクセス】JR美馬牛駅から4km徒歩50分
※美瑛駅からレンタサイクルで38分



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村