斜里市街地近くのキャンプ場

P1112121
斜里市街地から歩いて行くことができる”クリオネキャンプ場”
テントサイトから山小屋まで色々なタイプがあります
恐らく知床界隈では一番安く泊まることができる施設です
テントサイトはテントを持参しないといけませんが
それ以外は手ぶらで行くことができます

電源もあるモバイルテント

DSC_1584
テントの次に安いのがモバイルサイト
二人用の小さなテントのような小屋ですが
ちゃんと灯りもありスマホのできる充電器もあります
一人利用時は1100円ですが二人利用だと一人当たり825円と1000円以下です
ただし寝袋は持参しないといけません(300円でレンタルしてます)

道具がそろっていて無料で使える共同キッチン

DSC_1579
キャンプ場内にある管理棟にはキッチンがあり
ガスレンジ、共用冷蔵庫、電子レンジ、電気ポット、炊飯器、トースター
各種調理器具や食器類まで揃っています
羅臼の道の駅は鮮魚が安く売られていますがなかなかその場では食べられない
そんな人はここで調理して食べてしまうことができます
キッチン使用は無料なので自由に使えます

管理棟は24時間営業

DSC_1578
管理棟は24時間いつでも開いています
トイレやシャワーなんかもあったりします
沢山の漫画本やテレビもあるのもうれしいですね
モバイルテントならば1000円以下でこれらすべて含まれているので
かなり破格なキャンプ場だと思います

290円で食べられる夕飯

DSC_1577
ここのキャンプ場ちょっと面白い催しがあります
それが”まかない飯”
スタッフさんたちが作る賄い飯を290円以上支払うと食べることができます
何が出てくるかはその日にならないとわからないですが
炊き出しコーナーにメニューが張り出してあります

異国の料理が食べられることも

P1112122
場所柄外国人の方が多いので
普段あまり食べられないようなちょっと変わった異国料理の日もあります
この日はガパオライスっぽいものでした
290円で沢山食べられるので食事代を安く済ませたい人には嬉しいですね
ご飯の後はギターの語らいなど22時くらいまで宴会が続きます
一昔前のユースホステルみたいな感じですね

ロケーション抜群

P1112120
クリオネキャンプ場は町はずれにあるので
斜里岳が綺麗に見えるロケーションにあります
夜は満天の星空も楽しむことができるので
キャンプ場としてはかなりいい所です

斜里温泉に半額で入れる

DSC_1576
近くにある斜里温泉と同じ経営の為
キャンプ場利用者は半額の200円で斜里温泉に入れます
コテージ、ロッジ、バンガロー、山小屋など普通の部屋もあり
いずれも一人当たり2250円からとリーズナブルです
11月から4月は温泉付きゲストハウス一棟貸しのみとなりますが
二人利用でも一人当たり6600円と普通のホテルよりも安く
6人以上なら4400円と冬季も安く泊まることができますよ

アクセス

[クリオネキャンプ場]
【住所】北海道斜里郡斜里町西町4
【アクセス】JR知床斜里駅から徒歩1.9km24分
【営業期間】4月~10月(冬季はゲストハウス一棟貸しのみ)
【料金】モバイルテント2名利用時一人825円
※グランピング、コテージ、山小屋などタイプによって値段もかわります



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村